« ジェーン・エア | トップページ | 調子に乗ると… »

2012年6月27日 (水)

ダブル当選!でも厳しい秋のローテーション

 公休の今日は朝5時過ぎに起きて、恒例の朝LSD走へ。前回よりもさらに距離を延ばし、ピーターパンに到着した時には2時間1分弱で18.2kmと、まずまずLSDらしい感じに。汗をかいておかないと、夕べのニンニクの臭いは抜けないだろうしな~。快調に走ることができたのは、そのニンニクのおかげだったとも言えるんだけど。
 帰宅した後、午前10時過ぎにメールをチェックすると、ちばアクアラインマラソンの抽選結果を知らせるメールが届いていました。「お願いします!」と思いを込めて開いてみると、見事に当選!これで秋の大目標も確定したので、あとは左足の足底筋膜炎を治して万全の状態で出走したいものです。
 実は、ちばアクアラインマラソンが外れた場合に備えて、大阪マラソンにもエントリーしていました。もちろん大阪マラソンのほうが競争率は高く、押さえにも何にもなってはいなかったのですけど、さる20日に当選メールが届いていたのです。
 人一倍クジ運の悪い自分にとっては奇跡的なダブル当選ですが、ちばアクアラインマラソンは10月21日、大阪マラソンは11月25日、そして既に出走登録済のジュビロ磐田メモリアルマラソン(ハーフ)が11月18日にあります。全部出走するとなると、オグリキャップが1か月で天皇賞(秋)、マイルチャンピオンシップ、ジャパンカップと3つのG1を走ったのと、ほぼ同じようなローテーションになってしまうのです。
 大阪マラソンは回避しようかとも迷いましたが、神戸マラソンと同日開催の今回でも競争率は5倍だっただけに、次に当たる確率は低く、この際、出られる時に出ておくことに。無謀とは承知していますが、ここは人事を尽くすより仕方ありません。

|

« ジェーン・エア | トップページ | 調子に乗ると… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/55065066

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル当選!でも厳しい秋のローテーション:

« ジェーン・エア | トップページ | 調子に乗ると… »