« 朝日新聞デジタル | トップページ | フェルメール 光の王国展 »

2012年5月 9日 (水)

猫ひろし時計不調、など

 エグザス船橋メンテナンスの水曜日に公休、しかも曇り空となると、やることはロング走となるのですが、午後から場所によって大荒れとなると、うっかり遠出はできません。雨もポツポツ降っており、今日も行田公園ジョギングコースでLSD。
 ところが、ジョギングの友である猫ひろしプロデュースのGPS腕時計の調子がおかしい。6km目のラップタイムが3分28秒!1kmだけ全力疾走したって、こんなタイムは出ません。
 本人がカンボジア代表でロンドン五輪のマラソンに出られなくなったからといって、腕時計までグレちまったのかよ。陸橋の下とか高いビルの陰に入るとGPS電波をロストすることがあり、それがあると距離計測がいい加減になるのですが、行田公園のコースも木々の緑で覆われてきたから、まあたぶん、その影響なのだと思います。
 LSDなんだし、大事なのは2時間ノンストップで走ることだから距離計測はあきらめ、淡々とこなした後に、セブンイレブンでレモン炭酸水を買って給水。レースの後のサイダーやコーラは激ウマと聞き、似たようなもんだろうと思ったのですが、「そうかね~」って感じでした。甘みがないとダメみたいです。
 それなりにお腹も空いたので、数百m先にあるベーカリー「ピーターパン」へ徒歩で向かう。夕食用に何点か買い、焼き上がって間もないカットピザはテラスで食べていくことに。
 空腹感も手伝って、これがまた「ピザってこんなにうまかったのか」と思ったほどおいしかった。元々いい味なんだけど、焼きたてを食べたのは初めてだったし。今後のロング走は、ここをゴールにしよう。
 話は変わりますが、2月に購入してからほったらかしだった「レグザタブレット」で朝日新聞デジタルを見ると、なかなか見やすい。誰だったか、スマートフォンの急速な普及について、

「大半の人にとってパソコンはメールやインターネットのビューワーに過ぎず、いわばその点に機能を絞ったスマートフォンやタブレットPCが登場すると、そちらへ移っていった」

といった趣旨のことを言っていたのを読んだ覚えがありますが、それ自体は何となくわかる気がします。

|

« 朝日新聞デジタル | トップページ | フェルメール 光の王国展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/54672425

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ひろし時計不調、など:

« 朝日新聞デジタル | トップページ | フェルメール 光の王国展 »