« 第30回横浜ロードレース | トップページ | 三井アウトレットパーク木更津オープン、でも… »

2012年4月12日 (木)

桜満開の小糸川ジョギングロード

1sh3e0006_2 千葉・君津の実家近くにある小糸川ジョギングロードの桜もきれいに咲いているだろうと、平日休みにちょこっと帰省。船橋の東武百貨店で始まった新潟・長野物産展で「笹舟寿し」などを買って実家へ戻る。なかなか結構な味でした。
 幼なじみの床屋で散髪していると、京都・祇園で軽乗用車が暴走し、十人以上がはねられたというニュースが入ってきた。何度も行ったことのある場所だし、できることならまた桜見物でもと思っていただけにショックでした。
1sh3e0012 午後4時過ぎから1時間ほどペース走。全長5kmの小糸川ジョギングロードの6~7割は桜が植えられている印象で、時折風が強くなると、花吹雪の中を駆け抜けている感じになります。今日はリラックスして、と言い聞かせつつキロ5分50秒だったりすると「時計かかっちゃったな~」と思う自分、といってもほとんどはキロ5分40秒台だから大した差じゃないけど、10月の千葉アクアラインマラソン(今日、仮登録。当たりますように)に向け、少しずつ積み重ねていきたいところです。

|

« 第30回横浜ロードレース | トップページ | 三井アウトレットパーク木更津オープン、でも… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/54457207

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開の小糸川ジョギングロード:

« 第30回横浜ロードレース | トップページ | 三井アウトレットパーク木更津オープン、でも… »