« 面接授業「歩いて学ぶ房総半島の自然史」第2日 | トップページ | バトルシップ »

2012年4月25日 (水)

イオン船橋店グランドオープン、など

 既に営業は始まっているけど、今日がイオン船橋店グランドオープンの日。午後にナッtから出かけ、専門店の「スポーツオーソリティー」が目玉商品にしていたアディダスの4Eのジョギングシューズを買う。2980円也。
 君津の実家での練習用に買ったアディダスのシューズはマメができたためしがないので、船橋での練習用もアディダスにしてみることにしたのです。
 せっかくだから試してみたいな〜。フードコートにある「鮪市場」で遅めの昼食を摂ってエネルギー補給し、15時半から行田公園のジョギングロードでLSD2時間。下したての靴だと甲の返りが硬かったりするかもしれないし、ゆっくり走る方が慣らすにはいいだろうし。
 キロ7分台で入ったのはいいのですが、そのうち7分58秒なんてラップも出て、こりゃ遅すぎると少しペースを上げたら5分40秒台まで上がっちゃって、LSDどころじゃなくなってしまう。どうも1年前みたいに7分台前半を淡々と踏んで行くことができなくなっています。
 ともかくも2時間ノンストップで走り続けて18kmちょうどでしたから、久々の長めとしてはまずまずでしょう。足にはマメはできておらず、やっぱりアディダスのシューズは安くても相性がいいみたいです。

|

« 面接授業「歩いて学ぶ房総半島の自然史」第2日 | トップページ | バトルシップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/54560110

この記事へのトラックバック一覧です: イオン船橋店グランドオープン、など:

« 面接授業「歩いて学ぶ房総半島の自然史」第2日 | トップページ | バトルシップ »