« イオン船橋店ソフトオープン | トップページ | 面接授業「歩いて学ぶ房総半島の自然史」第1日 »

2012年4月19日 (木)

靖国通りラン、銭湯&ウォールストリート

 横浜ロードレースの反省会の続きを茅場町にあるバー・レストラン「ウォールストリート 」でやることになり(どうしてそうなったのかは不明)、幹事役の計らいで当方などが日勤の本日19時スタートとなりました。
 わが職場の終業は16時半で、2時間半ほど暇つぶしをしないといけません。あれこれ考えた末、先日立ち寄った淡路町の銭湯「江戸遊」をランステにして1時間ほど走り、入浴の後に茅場町へ向かうことに。
 皇居じゃなくて靖国通りを選んだのは、多少なりともどんな道だか知っているから。淡路町からだと、靖国神社の辺りまで往復すれば1時間くらいかなと思って走り出すと、実際は市ヶ谷駅までの往復となりました。走り始めのせいか九段坂もそんなにきつくないと思ったのですが、戻ってくると「こんなに見下ろすような坂だったの」と驚くほど。知ってはいても、車で通るのとは大違いです。
 そうこうしてかいた汗を江戸遊で落とし、ウォールストリートでビールを飲むと、これが格別においしい。といった具合で少々過ごし気味で22時半頃にお開き。明日も8時半出勤なのが辛いけど、まあ仕方ありません。

|

« イオン船橋店ソフトオープン | トップページ | 面接授業「歩いて学ぶ房総半島の自然史」第1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/54541327

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国通りラン、銭湯&ウォールストリート:

« イオン船橋店ソフトオープン | トップページ | 面接授業「歩いて学ぶ房総半島の自然史」第1日 »