« 第34回千葉県民マラソン | トップページ | 3・11に再放送「伝説の名勝負」 »

2012年3月 6日 (火)

千葉日報を買う

 出勤前、船橋駅のキオスクで千葉日報を買いました。おとといの千葉県民マラソンの記録が出ているからです。バカだね、俺。千葉日報を買うのは、たぶん県立高校の合格発表以来だと思います。35年ぶりってことでしょうか。
 ハーフマラソン男子40歳以上の部での順位は1077人中741位。500番以内に入るとすると、1時間47分台が必要になります。平均以上ってのもなかなか大変なものです。
 千葉日報を見ていて、今更ですが、記録証のタイムがグロス(号砲が鳴ってからゴールまでの時間)だと気づきました。手元計時では19秒速い1時間56分50秒でしたから結構、目標の1時間56分は見えていたんだな〜。
 ドSコーチからは「10月のアクアラインマラソンでサブ4」という次の目標を呈示されました。それまでの自分の構想は「22kmを2時間10分で走って一休み、そこから10kmを1時間で走ってもう一休み、残り10kmも1時間で走れば、トータル4時間半でゴールにたどり着けるんじゃないか」というものでした。
 隔絶してますけど…。何とか新目標に迫っていきたいです。

|

« 第34回千葉県民マラソン | トップページ | 3・11に再放送「伝説の名勝負」 »

コメント

大丈夫です。まだ半年以上あります。勝負は夏場ですね。ここでどこまで伸ばせるか、です。

投稿: ドSコーチ | 2012年3月 9日 (金) 23時40分

>ドSコーチ
 まだ30kmも走っていないのに、それより先のことを心配してもしょうがないのですが、その夏場なんですよね、大問題なのは。そもそも暑いのが厭だからエグザスで走っているくらいだし。夜か明け方かな。

投稿: 無頼庵 | 2012年3月10日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/54179015

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉日報を買う:

« 第34回千葉県民マラソン | トップページ | 3・11に再放送「伝説の名勝負」 »