« スープスパゲティー@フォーシーズン | トップページ | ステーキハウス吉池 »

2012年2月11日 (土)

ジャパネットたかたで買い物

 3日の飲み会でスマホが話題になった。ともにガラケーユーザーだったのですが、先方はスマホ、というよりiPhoneに変えたいのだけど、おさいふケータイが使えなくなると不便なので踏み切れずにいるとのこと。
 当方もワンセグ(で競馬中継)が見られないのは死活問題なので、iPhoneに変える気はありません。Androidスマホならこうした問題はクリアできるけど、やっぱり電話機としては重いし、iPhone以外は見た目もまだまだだねってことで、この話はおしまいに。
 小生はiPod touchは持っていて、マクドナルドなど限られた場所ならwi-fi接続でネットを見ることができるものの、その程度ではあまり便利さは感じません。ただ、かねてから自宅のauひかりを解約して、Pocket WiFiとかにした方が、多少料金は高くなるとしても、活用度はかなり上がるとは思っていました。
 といった話もしつつ、「でも手続きが面倒くさいしね~」となってしまったのですが、翌日4日の朝刊に入っていたジャパネットたかたのチラシに目を奪われたのです。「富士通のノートパソコン+東芝のタブレット+Pocket WiFi」が、イー・モバイル加入条件で49800円(送料別)とあるじゃないですか。
 君津の実家にあるiBookは8年ちょっと前、大阪に出向する前に買ったもので、それをイー・モバイルの利用した時払いのデータ通信モデムで使っているから、もはや遅いの何の。これを変えるには好都合ではないかと思い、一日の熟考を経て購入となった次第。
 そのセットが数日前、実家に届いたので帰省し、こうしてブログを更新しています。面倒な解約はこれからですが…。
 なかなかすごいと思ったのは、ノートパソコンがWindows7のセットアップが完了した状態だった点。電源を入れたら、すぐに使える状態だったのです。一方で、レグザタブレットなんて、どう使おうかとも考えておらず、まだ箱に入れたまま。
 そうこう新パソコンいじりを済ませ、夕方は小糸川ジョギングロードで11kmペース走。寝不足だし、体も重かったけど、2週前の練習ベストタイムに数秒遅れでした。1回だけキロ6分に落ちたのが数秒遅れの原因ですが、同じペースで船橋・行田公園の周回コースも走れれば、この練習タイムが今の標準になるかも。
1sh3e0023 20年前に初めてパソコンを買って以来、たぶんこれが10台目+11台目だと思います。

|

« スープスパゲティー@フォーシーズン | トップページ | ステーキハウス吉池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/53959841

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパネットたかたで買い物:

« スープスパゲティー@フォーシーズン | トップページ | ステーキハウス吉池 »