« 第36回千葉マリンマラソン | トップページ | 三代 山田常山 »

2012年1月29日 (日)

自分史上初の記録

 所用で君津の実家へ戻り、夕方に小糸川ジョギングロードで11kmのペース走。ここで、自分史上初めての記録を出してしまったのです。
 それは、スタートから最後までずっと1km当たり6分台に落ちなかったこと。今まで出たレース(駅伝を除く)でも、最初の1kmは6分台を切ったことがないのに。
 
しかも、11kmまでの比較なら、先週の千葉マリンマラソンより46秒も速かったのです!
 10kmのタイム(57分10秒)でも、今から思えば好調だった流山ロードレースより1分40秒遅いだけ。アップダウンのきついコースと、平坦なジョギングロードを比べるのはズルいけど。
 たとえ、このままのペースを維持することができたとしても、まだハーフ2時間切りには届かないのですが、自分に甘い小生が1人で走る練習で本番以上の時計を出せたこと自体、驚異的と言わざるを得ません。今まで、小糸川ジョギングロードで10kmを1時間以内で走ったのは数回しかなかったし、それもせいぜい58分台後半だったはず。
 世間一般には大したことじゃないとは承知してますけど、素直に喜びたい。

|

« 第36回千葉マリンマラソン | トップページ | 三代 山田常山 »

コメント

何回も言いますが、ランニングは積み重ねです。急には速くなりませんが、必ず速くなります。そういう中で「今までできなかったことが、できた」というのが、いちばんわかりやすい進歩の尺度です。素直に喜んでいいと思います、このまま続ければ、もっともっと喜び、感動が待っていますよ。

投稿: ドSコーチ | 2012年1月31日 (火) 10時57分

>ドSコーチ
 励ましの言葉、どうもありがとうございます。いつも「この辺が天井かな〜」と思いつつ走ってますが、そのまたちょっと先が見えると、嬉しいものです。
 完調で挑める別府大分、快走を楽しみにしています。

投稿: 無頼庵 | 2012年1月31日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/53856702

この記事へのトラックバック一覧です: 自分史上初の記録:

« 第36回千葉マリンマラソン | トップページ | 三代 山田常山 »