« 築地場外市場で朝ごはん@鳥藤分店(その3) | トップページ | 船橋洋らん展 »

2012年1月15日 (日)

大田区周回駅伝

 昨年、初めて参加した駅伝大会に、今年も職場の仲間たちとともにチャレンジすることになりました。
 同じコースを走るのは初めてのこと。この1年でどれだけタイムを縮められたのか、知りたいような、知るのが怖いような。
 薄曇りで時たま日が差す程度ながら、ほぼ無風と、走るのには絶好のコンディションです。
 結果を記すと、手元の計測で5.06kmを26分6秒。昨年は27分10秒だから、遅いなりにレベルアップはしたとも言えるのですが、10月の東日本国際駅伝とラップタイムもほぼ同じですから、早くも壁にぶつかっているのが実態です。
 駅伝がおもしろいのは、速い人も遅い人も、走っている時の苦しさは全く同じだってところです。わがチームのリーダーは、アマチュアランナー羨望の「サブ3」で、今日も17分台ぐらいでしたが、走り終わった時は結構きつそうな表情でした。
 であればこそ、遅くたって必死に走っている仲間に声援を送るし、それに気付くともうひと頑張りするし、初対面のメンバー(今回3人)でも終わればいっぺんに打ち解けられるんだと思います。
 楽しい反省会は、川崎駅近くの「牛角」で。飲み放題・食べ放題コースで4000円、それなりに消耗していたのと、気分の高まりで、体重が2kg増えてしまった。後悔してませんけど。
 昨年同様、今年も5月の谷川真理駅伝に挑み、できればその前にもう1戦したいなってことで意見が一致してお開きに。

|

« 築地場外市場で朝ごはん@鳥藤分店(その3) | トップページ | 船橋洋らん展 »

コメント

発見してしまいました。
登場人物としては、黙っているわけにはいきません。
考えてみれば、昨年は、初の大会だったんですね。
着実に進歩しているので、焦らずに続けてください。

投稿: ドSコーチ | 2012年1月17日 (火) 18時56分

>ドSコーチ
 見つかっちゃいましたか(^-^;
 いい加減な練習ぶりもバレちゃいましたけど、まあこんなもんです。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 無頼庵 | 2012年1月18日 (水) 22時07分

ちなみに、まだ誰にも言っていません(笑)別に、ゆすっているわけではありません(爆)

投稿: ドSコーチ | 2012年1月18日 (水) 22時12分

 どうもありがとうございます。ってのも変ですが、ひっそりとご覧ください。

投稿: 無頼庵 | 2012年1月18日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/53746825

この記事へのトラックバック一覧です: 大田区周回駅伝:

« 築地場外市場で朝ごはん@鳥藤分店(その3) | トップページ | 船橋洋らん展 »