« 不覚その2 | トップページ | 金太郎丼@三崎豊魚(鈴木水産) »

2012年1月11日 (水)

キロ6分台後半のまま22km

 世間一般ではまだまだ低いレベルの話ですけど、個人的には快挙と言えます。週末の大田区一周駅伝の追い切り、あるいは来週末の千葉マリンハーフマラソンの1週前追い切りの意味合いで、23kmのペース走を試みたのですが、22kmまで実質的にキロ7分台に落とさずに走れたのです。
 僕にとっては初めてのこと。ジュビロ磐田メモリアルハーフマラソンだって、バテてしまった19〜20kmの上り坂で7分台に落ちてしまいましたから。
 そりゃ、全体としては6分40〜50秒台だからペース走といってもLSDみたいなものです。でも、ある程度一定のペースでハーフマラソン以上の距離を走りきれたことは、一つのステップになる気がします。
 今回は行田団地から船橋法典駅、中山競馬場、本町通、船橋大神宮、海老川ジョギングロード、高根・芝山団地の上り坂、と通って、17・8kmで佐久間あいすくりーむ工房に到着。いつものように朝絞り牛乳を飲んでからダブルのジェラート。今回はクリームチーズと金柑を選びましたが、これはなかなかナイスな組み合わせでした。
 ここから先は、自宅まで5・2km。もうちょっと走ってもよかったかな。結果に気を良くしたので、シューズを2足とも洗ったけど、夕方から雨。これも昼間じゃなくてよかった。
120109  ほぼ満開になったオンシジューム(GF1 with Canon NewFD85mm)

|

« 不覚その2 | トップページ | 金太郎丼@三崎豊魚(鈴木水産) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/53714063

この記事へのトラックバック一覧です: キロ6分台後半のまま22km:

« 不覚その2 | トップページ | 金太郎丼@三崎豊魚(鈴木水産) »