« 生まれて初めて買ったもの | トップページ | 前日輸送?で懐かしの再会 »

2011年11月 9日 (水)

レース前追い切り?22km

 勤務が夜7時からなのを利して、日曜日のジュビロ磐田記念ハーフマラソンに向けた最終追い切り?を敢行すべく、11時過ぎから近くの行田公園ジョギングコースへ。
 入りの1kmが7分ちょっとなのはウォーミングアップを兼ねてのことだから仕方ないとして、その後も6分50秒前後とちっとも上がってこない。1週前追い切りだって、上り下りのある道路なのにほとんど6分40秒台で16kmを走り通したのに、今日の調子ときたらどうしたことだろう。気分的な余裕もないし…。
 そうこう思いつつ走っていた7km過ぎ辺りで、腹部に何かぞ〜っと下がっていくような感覚が走ったのです。そう、ちょっと催し気味になってしまったのでした。
 しばらくは大丈夫だろうと10kmまで走ったのですが、依然としてラップは上がらなかったので、この際、いったん帰宅して用足しをしてからまた走ることに。
 (中略)
 やはりというべきか、すっきりとした後は1km6分30秒前後のラップを刻めるようになり、さすがに最後は落ちてきたものの、21km目が6分40秒台と粘れたので、佳しとしておきましょう。
 前後半11kmずつの変則調整とはいえ、21・1kmの通過タイムは2時間23分ぐらいと、1週前追い切りより1分遅れ。前半に明らかな不調の原因があってのことだから、これなら本番は何とか2時間20分切りを目指したいものです。

|

« 生まれて初めて買ったもの | トップページ | 前日輸送?で懐かしの再会 »

コメント

最終追いきりは単走B評価かな?無事にゴールに帰ってきてください。 KON

投稿: KON | 2011年11月10日 (木) 11時24分

KONさん

 残念ながら「馬なり(人か) C評価」です。あとは金曜日に直前追いを軽くやって、前日輸送?となります。
 現地ではいろいろとお世話になります。よろしくお願いいたします。

 無頼庵

投稿: 無頼庵 | 2011年11月10日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/53202270

この記事へのトラックバック一覧です: レース前追い切り?22km:

« 生まれて初めて買ったもの | トップページ | 前日輸送?で懐かしの再会 »