« 俺の空 刑事編 | トップページ | Run for softcream! »

2011年10月17日 (月)

71kg台!

 午前中、外回りの掃除。わが無頼庵の南側、東武野田線の新船橋駅近くでイオンショッピングセンター建設など大規模な工事が始まって土ぼこりが舞っているせいか、週末の雨でベランダはまっ茶色だ。デッキブラシで水洗いしたけど、年末にはまた土ぼこりだらけだろうな〜。
 眼鏡の修理を頼みに行くついでに、エグザスで10.5km/hで1時間ランニング。流山ロードレースはこのペースで楽に乗り切ったはずなのに、マシンで走ると、今の自分にはこれが限界なのが否応無しにわかります。ウェアの吸水限界を超えそうなほど、汗も出たし。
 入浴後、いつものように体重計に乗ると、71.6kgで目盛りがストップ!
 ついに、ついにやってきたのだ、この瞬間が。待望久しかったこの時が。
 振り返ると、72kg台を初めて記録したのが2009年10月13日だったから、1kg減らすのに丸2年もかかったことになります。こあしす接骨院に通い始めた頃か〜。職場が大手町から東銀座へ移転したのと、故障の気配がないせいで、1年以上通院はご無沙汰してますが、「ランニングの大会なんか絶対に出ない」と頑に言い張っていた僕が、いよいよハーフマラソンへ出走することになっていようとは、柔道の鈴木桂治選手にちょっと似ているあの先生もよもや思ってはいますまい。
 71kg台と言ったって瞬間的なもので、大汗っかきの身としてみれば、大量に水を飲んでしまえばすぐ元に戻ってしまうもの。とはいえ、大きな壁を超えたことも確かで、この先、71kg台の数字をちょいちょい見られるようにしていきたいものです。

|

« 俺の空 刑事編 | トップページ | Run for softcream! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/53016814

この記事へのトラックバック一覧です: 71kg台!:

« 俺の空 刑事編 | トップページ | Run for softcream! »