« 公約遂行! | トップページ | きょう一日 »

2011年6月22日 (水)

薄暮ラン、25kmと思ったら…

 真夏日の夏至、こちらは夜勤明けで休み。水曜日でエグザスも休みなので、午後6時過ぎからLSD走へ。目標は25km。
 前回、市場通りを走っている途中で、船橋では名高い?「海老川ジョギングロード」を見つけ、ここをコースに盛り込みました。
 自宅〜市場通り〜海老川ジョギングロード北側〜市場通り〜駿河台交差点折り返し〜市場通り〜海老川ジョギングロード南側〜市場通り〜ピーターパン前〜行田団地中央通り南下〜国道14号交差点折り返し〜行田団地中央通り北上〜行田団地周回道路北側交差点折り返し〜中央通り南下〜市場通り〜自宅
 あ〜、書くと面倒くさい。だいたい、この辺りに住んでいる人じゃないとわかりゃしないし。
 ともかく、調子に乗らずに1km7分台前半のペースを保って走り通すことだけを心がけていきました。海老川ジョギングロードは、北側はほぼ畑と宅地だけののどかな風景なのに対し、海に近づく南側は市街地でもあり、もともと漁村だった名残もあるのか、住宅が密集していました。車が来ない安心感は、走る身には大助かりです。
 もともと汗っかきなのに、これまでは途中で水分補給をしたことがなかったのですが、最近、同年代の知り合いが脳梗塞で倒れたこともあって、無理は禁物と痛感。今日は14km過ぎ辺りでセブンイレブンに飛び込み、500mlのペットボトルの水を買って一休みしました。少し大げさですけど、ほとんど一気飲みすることができてしまい、体から水分がかなり出ていたのがわかりました。
 水を飲んだ後、いっぺんに疲れが出やしないか心配でしたが、LSD走なのでほぼ影響なし。しかし、行田団地の北側を折り返した頃にはへばってきて、近道して帰ろうかとさえ思ったものの、ともかく当初の予定通りに走ることにし、2時間50分弱でゴールイン。
 実感としては25kmは走ったつもりだったのに、猫ひろし時計の表示は無情にも22kmちょっと。世の中そんなに甘くないか。

|

« 公約遂行! | トップページ | きょう一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/52016859

この記事へのトラックバック一覧です: 薄暮ラン、25kmと思ったら…:

« 公約遂行! | トップページ | きょう一日 »