« ボストン美術館浮世絵名品展 | トップページ | 箱根ラリック美術館 »

2011年5月 9日 (月)

4度目の正直?

 不寝番明け、築地場外市場の「鳥藤分店」で朝定(500円)をいただく。付け合わせは空揚げ、さすが鶏肉卸直営店だけあって旨い。個人的には、横浜・弘明寺商店街の「とり忠。」 と甲乙つけ難いです。
 その後、八重洲の鍛冶橋駐車場から直行バスで姥子のホテルグリーンプラザ箱根へ。おばはんたちのにぎやかなおしゃべりで眠れないかと思ったけど、それでも20分ぐらいは寝ていたみたい。前回は事故渋滞でえらい目に遭ったけど、今回は順調そのもので、大井松田辺りから前方にでっかい富士山が見えました。=写真下@東名下り足柄SA110509  定刻通りの12時半過ぎにホテルへ着き、昼食を済ませた後、レストランに面した庭園に出てみると、まだ見えました富士山。前回、露天風呂で一瞬、稜線が見えたのですが、今回は多少雲がかかっているとはいえ、富士山を眺めることができたのです。
 「箱根で数少ない富士山の見えるホテル」というウリに引かれて訪ねること4回目、ようやく念願を果たせました。110509_2

|

« ボストン美術館浮世絵名品展 | トップページ | 箱根ラリック美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/51641460

この記事へのトラックバック一覧です: 4度目の正直?:

« ボストン美術館浮世絵名品展 | トップページ | 箱根ラリック美術館 »