« 健康診断のはしご | トップページ | 養老渓谷・粟又の滝 »

2010年11月24日 (水)

片倉ダム(君津)〜鴨川へ

 両親を連れて鴨川へ。当地のホテルグリーンプラザ鴨川の宿泊プランが1泊2日で7980円と安かったので、付き合わせた次第です。
 ちょっと遅めの昼食は「幸楽苑」で。税込み304円の「中華そば」を初めて食べてみたら、クラッシックな鶏ガラ醤油味で、結構自分好みじゃないですか。焼豚はない方がいいような代物でしたけど、似たような値段の牛丼とどっちを選ぶかとなったら、僕は断然この中華そばです。船橋の自宅周辺には店がないのが残念ですけど。
101124  有料道路・房総スカイラインを出た所にあるのが片倉ダム。「千葉の紅葉なんて…」と小馬鹿にしてたけど、房総スカイラインから眺めるだけでも見直す気になっていただけに、ここで一休み。道の駅でもあり、地元の農産品などを販売しているせいか、平日なのに驚くほどにぎわっていました。
 着いてみると、ホテルグリーンプラザ鴨川はちょっと年季の入った建物。ウェルカムドリンク?が蜆汁なのがユニークで、これがまた美味しかったりするのがいい。客室沿いが外廊下なのも珍しい。
101124_2  食事は朝夕ともにバイキングで、夕食は「まぐろフェア」という。値段が安かっただけに、その程度だろうと思っていたら、これが大間違い。この値段じゃ申し訳ないと思うくらい、どの料理もおいしかったし、バイキングをいいことに思いっきりいただいてしまったのでした。スイーツも充実していて、片っ端から食べている若いカップルもいたほど。
 数ある料理の中で、最も印象に残ったのは「鮪の塩辛」です。写真左隅の小鉢がそうですが(食べる前は完全に脇役扱いでした)、お酒の好きな人だったらたまらないんじゃないでしょうか。「まぐろフェア」は今月いっぱいで終了だそうですけど、また来たいな〜。

 

|

« 健康診断のはしご | トップページ | 養老渓谷・粟又の滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/50176493

この記事へのトラックバック一覧です: 片倉ダム(君津)〜鴨川へ:

« 健康診断のはしご | トップページ | 養老渓谷・粟又の滝 »