« あぁそれなのに海鮮丼@めし丸 | トップページ | 片倉ダム(君津)〜鴨川へ »

2010年11月19日 (金)

健康診断のはしご

101118 昨日、大いに役立った折り畳み傘は、上の写真の真ん中のもの。相当小さいことは確かだと思います。案外丈夫だといい、本当だったら大したものなんですが。
 強羅での静養もおしまい。天気はこの3日間で今日が一番素晴らしく、これから紅葉狩りをする人がうらやましいくらい。
 おとといの夕方、義歯の安定剤を探しまわった際、強羅駅前の土産物店の若いお兄さんが強羅公園前にコンビニがあると親切に教えてくれたので、その店でお買い物。あいにくお兄さんは不在で、改めてお礼を言うことはできなかったけど、お茶を出してくれた店のご主人に話すと、あのお兄さんはご主人の息子さんという。
 ご主人は「私たちはサービス業なんだからそれが当たり前だと、いつも息子には言っています」と謙虚におっしゃっていましたが、言うは易く行うは難し。かくありたいと見習いたいものでした。
 東京には12時前に戻り、君津行きの高速バスで帰宅する両親を見送って、僕はぶらぶらと東銀座の勤務先まで歩いて行く。すっかり忘れていたけど、保健師さんとマンツーマンの脱メタボ健康相談を申し込んでいたらしいのです。おまけに定期健康診断もあり、連ちゃんの受診?と相成った次第。
 旅行明けとあって体重は75kg。1年前を2kgオーバーしていました。若干、その引け目があったのと、保健師さんの口車に乗せられたこと(失礼)もあり、5か月で71kg台に減量することを約束させられてしまったのです。
 そりゃ、理想は70kg切りですが、この1年というもの72kgの壁を突破できずにいるのが現状で、できそうもないことを口にしてしまったことを後悔しています。

|

« あぁそれなのに海鮮丼@めし丸 | トップページ | 片倉ダム(君津)〜鴨川へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/50130585

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断のはしご:

« あぁそれなのに海鮮丼@めし丸 | トップページ | 片倉ダム(君津)〜鴨川へ »