« 「勇」の湯葉そば | トップページ | 蓬莱園のツツジ »

2010年5月13日 (木)

「山のホテル」も…

 蓬莱園のツツジはあっさり見回っておしまい。何となく物足りず、時間も余っていたので、「山のホテル」へ向かうことに。
 バス料金は3人分をスイカで払いましたが、この蓬莱園から元箱根港で差し引かれた額は1400円。なぜ3で割り切れない額なのか不思議でしたけど、後で調べてみると「バス特」というサービスが適用されていたようです。
 バス特は、わかりづらい割引システムですけど、このように数人分をまとめて支払えば、割とすぐに特典チケットとやらが付加されるようなので、こういう使い方も一法かと思います。
 さて、山のホテルのツツジ園ですが、こちらもやはり3分咲き程度でした。
100512_2 割と割いている辺りでもこんなもの。1年前はほぼ満開でしたから、今年は暖かくなるのが遅かったのが響いたようです。
 ここにはシャクナゲ園もあり、去年はもう終わりかけでした。ならば今年はいいかも、と期待したものの、残念ながらこちらもまだ早めのよう。
100512_3 種類はわからなかったけど、こんな具合にきれいに咲いているシャクナゲも(@山のホテル)

|

« 「勇」の湯葉そば | トップページ | 蓬莱園のツツジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/48438180

この記事へのトラックバック一覧です: 「山のホテル」も…:

« 「勇」の湯葉そば | トップページ | 蓬莱園のツツジ »