« 山高神代桜 | トップページ | 恵林寺 »

2010年4月 2日 (金)

笛吹・桃の里

100402  晴れてくればきたで、上着もいらないほど暖かい。まだ少し早かった感じの笛吹・桃の里 を散策。話には聞いていたけど、満開だったら桃源郷の名にふさわしい美しさなんだろうなと思います。
 伊豆の河津桜が典型的ですが、菜の花の黄色と桜や桃はベストマッチです。これに青空が加われば、誰が撮ってもいい風景写真になります。そのせいか、近頃は随所に菜の花、あるいは水仙を植えている桜の名所が多くなっているように思います。
 笛吹・桃の里もこの通り。場所柄、素晴らしいのは、背景がまだ雪を被った南アルプスの山々であること。
 桜よりも彩りの鮮やかな桃が満開の時期に、また訪ねてみたいものです。

|

« 山高神代桜 | トップページ | 恵林寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/48084452

この記事へのトラックバック一覧です: 笛吹・桃の里:

« 山高神代桜 | トップページ | 恵林寺 »