« 与那国島・謎の海底遺跡 | トップページ | 山高神代桜 »

2010年4月 2日 (金)

八ヶ岳など

100402_2 バスの車窓からの眺めをいくつか。
 これは中央道・甲府市辺りから見た八ヶ岳です。
100402_3  電線がいかにも邪魔ですけど、富士山もそこそこきれいに見えました。雨上がりだったせいもあるのでしょうか。山高神代桜を見物した後だと思うので、たぶん北杜市辺り。
1004022_2 何という名の山なのか、全然わかりませんけど、中央道を下りて長野県に入ってから見えた山々。午後3時半頃の光の加減ではありますが、パッと目に入ってきた時に、東山魁夷の初期の絵に、こういう色合いの山容があった気がしました。信州ゆかりの画家だけに、何となく…なのですが。
 そう思った時にすぐ撮ればよかったのに、少し時間がたっちゃったので「らしさ」は薄れています。
 宿は車山高原のホテル。海抜1600mぐらいで、着いた時の気温は5度! 周囲に雪も少し残っていました。安い団体客の割には、食事はまずまず。馬刺もさることながら、野沢菜はおいしかった。船橋辺りのスーパーで売ってる物とは全然違うと言って過言ではありません。

|

« 与那国島・謎の海底遺跡 | トップページ | 山高神代桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/48085083

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳など:

« 与那国島・謎の海底遺跡 | トップページ | 山高神代桜 »