« Dr.コトー診療所 | トップページ | 与那国島・謎の海底遺跡 »

2010年3月23日 (火)

与那国馬

 グラスボートで船酔い気味なのにすぐ昼食。きついなと思ったけど、地元産のカジキマグロの漬け丼はとてもおいしく、すんなりとお腹に収まりました。
 駆け足で崎元酒造で泡盛製造の見学&お買い物、雨が降ったりやんだりする中、東崎(あがりざき)や立神岩などを見て回りました。
 もうちょっと時間が欲しかったな〜と思ったのは、東崎展望台の下に広がる牧場に与那国馬が放牧されているのが見えた時。8種しかいない日本在来馬の1種、もちろんここに来なければ見られない貴重な種だけに、近くで見られなかったのは残念でした。
100323  目一杯(280mm相当)引っ張っても、この大きさでは与那国馬のサイズ(ポニー並みだそう)なんかわかりません。

|

« Dr.コトー診療所 | トップページ | 与那国島・謎の海底遺跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/48021386

この記事へのトラックバック一覧です: 与那国馬:

« Dr.コトー診療所 | トップページ | 与那国島・謎の海底遺跡 »