« 小松寺 | トップページ | 読書管理 »

2009年11月26日 (木)

納豆

0281
 ホテルの朝食バイキングで食べた納豆がとても美味しかった。両親にも薦めると、やはり美味しいという。
 最近は「におわなっとう」のように、納豆が苦手な人向きの商品も出ていますが、それとは対極にある納豆の本流。地元産といい、ホテルの売店で売ってるかと思ったら、さすがにありません。
 小松寺からの帰り、南総地区で展開する地元スーパー「おどや」に寄って探してみたら、ありました。3パックで148円(=写真)。特売品なら3パック90円前後ですから、納豆としては中級品かもしれません。
 実家のある君津で売っているとは思えず、母が4セットだけ抱えてレジに並んだら、係の女性に不思議がられたので、訳を説明したとのこと。そりゃそうだ。

|

« 小松寺 | トップページ | 読書管理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/46887052

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆:

« 小松寺 | トップページ | 読書管理 »