« すすき | トップページ | ガラスの森美術館 »

2009年9月29日 (火)

箱根湿生花園

 28日から3連休となり、箱根・姥子で静養。昨秋、初めて泊まったホテルグリーンプラザで「東京駅発着往復バスプラン」をやっており、現地までの交通費が実質タダなので利用してみました。
 バスの所要時間は片道3時間で、新幹線+現地バスより1時間長い程度。東京駅から乗り換えなしなのを考えれば、結構お得です。
 タダついでに、グリーンプラザが周辺の観光施設巡りに出しているバスを使って、箱根湿生花園 へ。
 訪れたのは6年ぶり。朝方の小雨は止んで、天気はどうにかもっているせいか、平日というのにそこそこ賑わっていました。9月も末とあって、花はリンドウなんかが目立つくらい。
 この旅行はおニューのGF-1デビューだったのですが、高山植物のように小さな花が相手となると、14-45mm(フィルムで28-90mm相当)のレンズではきつい。オートフォーカスはキビキビしていていい感じです。
 14-140mmなんてズームが欲しいものの、8万5000円近くするしな~。マウントアダプターを使ってキャノンFDレンズでも揃えるか。手持ちもあることだし。2009_0929_105514p1000016  トリカブト(詳しい種類は不明)。花の青さはきれいなんですけどね。

|

« すすき | トップページ | ガラスの森美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/46543339

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根湿生花園:

« すすき | トップページ | ガラスの森美術館 »