« 箱根湿生花園 | トップページ | 稚内港北防波堤ドーム »

2009年9月30日 (水)

ガラスの森美術館

130  朝からの雨が止みそうもないけど、東京へ帰るバスは13:30発で、それまでの時間つぶしを兼ねて、昨日と同様、ホテルのタダバスで箱根ガラスの森美術館 へ。
  「黄金時代のヴェネチアン・グラス展」を見学し、おみやげ探しもしたけれど、時間がたつのが遅い。といってお腹がすくわけでもなく、園内のカフェ・テラッツァでほぼ1時間ごとにカンツォーネのミニコンサートがあるというので、前の回が終わるのを待って中へ。両親を座らせてあげたかったしね。
 ケーキセットで粘って、いよいよイタリア人男性らしき2人組みのカンツォーネの始まり。ライブはやっぱり迫力が違います。
 昔に比べたら日本人もノリがよくなってきたんだろうけど、自分を含めてどうものれない感じの人ってのは少なからずいました。「帰れソレントへ」とか、少しは知っている曲も歌ってくれて、気分的には十分に楽しめたのでした

|

« 箱根湿生花園 | トップページ | 稚内港北防波堤ドーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/46568806

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの森美術館:

« 箱根湿生花園 | トップページ | 稚内港北防波堤ドーム »