« うみめがね | トップページ | 錦糸町駅での意味不明な「接続」 »

2009年7月16日 (木)

海ほたる

 君津の実家に戻り、天気が良かったのと気が向いたのとで、両親と海ほたる へ行ってみることに。開通して12年にならんとする東京湾アクアラインはよく利用しているのに、バスばかりなので、海ほたるへ立ち寄るのは初めてです。
 到着した11時半頃には、平日とあって車も少なく、エスカレーター近くの駐車場に楽々ととめられました。5F展望デッキに上がると、結構きれいなモニュメントなどが飾られ、通り過ぎる際に見ている無骨な外観とは大いに違う印象を受けます。
0907161
 川崎方面を眺め、写真では小さいですが、風の塔 (川崎人工島)がよく見えます。羽田空港へ着陸しようとする飛行機や、かなりぼんやりとですが、横浜・ランドマークタワーも見えました。冬の晴れた午前中なら、富士山をはじめとする眺めを楽しめるんでしょうね。寒いけど。
 食事は海鮮三崎港 で。海側の窓に面したボックス席に案内してもらい、いい眺めでラッキーと思ったら、これが間違いでした。窓側は屋根がガラス張りで、布飾りで直射日光は当たらないようになってはいるものの、とにかく暑い。もちろん冷房は入っているけど、たぶん窓側のボックス席に合わせるとカウンター席は冷え過ぎるため、カウンター席に合わせているんでしょう。ちっとも効いていない感じでした。
 回転寿司で暑かったばかりに食欲減退、ってのは初めての経験でした。

|

« うみめがね | トップページ | 錦糸町駅での意味不明な「接続」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/45675577

この記事へのトラックバック一覧です: 海ほたる:

« うみめがね | トップページ | 錦糸町駅での意味不明な「接続」 »