« | トップページ | 朝から嵐なのに »

2008年3月11日 (火)

筑波山へ

 平日休みで春本番のような陽気、どこかに出かけたくなって筑波山へ。東武野田線で「流山おおたかの森」駅へ行き、つくばエクスプレスに乗り換えれば1時間ちょっとぐらいで「つくば」駅に着く。思いつきの日帰り旅行先としては具合がいい。
 と、昨夜、計画したのですが、何だか寝そびれてしまって起床したのは9時半近く。予定より遅く、10時48分塚田駅発の電車に乗って出かけた。
 流山おおたかの森駅で筑波山きっぷ を購入。3540円。ここからつくば駅までの往復でも1400円というのに、本当にお得感があるのかな。疑問に思いつつ、初のTX乗車。危うさを感じるほどの速さ。どこかで感じた覚えがある。そうだ、大阪ー京都間の新快速の速さと一緒だ。などと思っているうち、正午過ぎにつくば駅に到着した。
 筑波山神社まで直行の筑波山シャトルバスに乗ろうとしたら、13時までない。しかも、筑波山神社まで40分かかるという。これじゃ行って帰ってくるだけでおしまいかもしれない。後のことはともかく、まずは腹ごしらえ。周囲を見回すと、商業ビルの3階に「ポルトフィーノ」という名前の店があった。
 この間、アーリントンCで負けちゃったエアグルーヴの娘と同じ名前、これも何かの縁だと思って、ピザランチを頼む。味はまずまず。食後のアイスコーヒーがなかなか出てこなかったため、一気飲み状態になっちゃったけど、それがもったいないと思うくらい、これはいい味だった。

|

« | トップページ | 朝から嵐なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/40469084

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山へ:

« | トップページ | 朝から嵐なのに »