« 明治村 | トップページ | やっと国宝4天守制覇 »

2007年8月31日 (金)

ミッドランドスクエア

070830  8月30日(木)
 明治村から名古屋に戻って、名鉄百貨店にある「矢場とん 」で夕食。みそかつの名店とのことだけど、欲張りというか貧乏性なので、「海老ふりゃー」「みそかつ」「かにクリームコロッケ」のミックス定食を注文した。結果的には失敗。こういうのは、やはりどれかに絞らないと中途半端に終わります。
 それにしても、名古屋駅前の開発ぶりときたらすごい。だいぶ前にJRセントラルタワーズができた時は「東海一の都市なんだから、それくらいあったってよかろう」などと、不遜ながら思ったものですが、その向かいにミッドランドスクエア 、そのまた南側にモード学園スパイラルタワーズ と、超高層ビルが次々とできている。
 せっかくなので、ミッドランドスクエア46階の展望フロアで夜景を楽しむことにした。まさかJRセントラルタワーズを上から見られるとはねえ。子供の頃(=相当昔)、「隣の車が小さく見えます」ってCMがあったのを何となく思い出した。あれはミッドランドスクエアを建てたトヨタじゃなかったか。

|

« 明治村 | トップページ | やっと国宝4天守制覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/16519767

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドランドスクエア:

« 明治村 | トップページ | やっと国宝4天守制覇 »