« 「ボビー」 | トップページ | 向島百花園 »

2007年3月 1日 (木)

東武博物館

 3月1日(木)
070301_3  東向島なんてそう滅多に来ることはないし、まだ時間もあったので、東武博物館 を覗いていくことにした。入館料200円と安いし。
 中にいたのは、近所の幼稚園か保育所の団体さんと、同じ年頃の子を連れた親子ばかり。純然たる成年男子は、鉄ちゃん仲間と思われる二人組と僕だけだった。
 ちょうど11時から、5号蒸気機関車(=写真)の車輪を動かしてみせるショーがあったので、見物してみた。前から見るのがいいのかと思っていたら、鉄ちゃん二人組は運転席の後ろ側に陣取っていた。チビちゃんたちがたくさん来たのに合わせてさりげなく鉄ちゃんの近くへ移ってみると、なるほどここの方が動輪の様子や運転席の操作がよく見えた。
 電車を運転するシミュレーションやかなり大規模な鉄道模型があって、子供は相当楽しめるだろう。入館券がスタンプカードになっており、5回来ると次はタダになるという。純然たる成年男子としては、なぜかわからなかったけど、こういう展示なら、子供は何度も行きたいってせがむだろうから、結構いいサービスだと思う。

|

« 「ボビー」 | トップページ | 向島百花園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/14092705

この記事へのトラックバック一覧です: 東武博物館:

« 「ボビー」 | トップページ | 向島百花園 »