« 芸能に映る「千葉」 | トップページ | 「ボビー」 »

2007年2月28日 (水)

野田・清水公園

070228 2月28日(水)
 本来ならば今日から岩手・八幡平の温泉で3泊4日の旅行だったけど、一緒に行くはずだった父の風邪の回復がはかばかしくないうえ、僕も数日前に熱発する有様で、温泉行はキャンセル。4日の連休だけが残ってしまった。
 近場で楽しもうと、梅が満開になったという野田市・清水公園へ出かけてみた。
 愛機・京セラFinecomがどうも乾電池の接触が悪くなったらしく不調、サブ機・ペンタックスOptioも充電忘れで数枚しか撮れず、結局はケータイのカメラを使う最悪パターンに加え、にわか雨まで降られた。
 それでも十分だったのは、清水公園の梅が大した本数ではなかったせい。あくまで「桜の名所」であって、梅はついでなんですな。往復の電車賃900円もかけて梅を見に行くような 場所ではありません。
 (写真は、清水公園内にある金乗院の仁王門横で咲いていた養老枝垂)

|

« 芸能に映る「千葉」 | トップページ | 「ボビー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/14078610

この記事へのトラックバック一覧です: 野田・清水公園:

» 梅の花見 [梅花見]
花見といえば、桜って昔は思ってたけど、歳をとったせいかなぁ、最近は梅もいいなと思うようになった。 梅って2月に咲くじゃない? ちょうど今あちこちで梅祭りをやってるんだよね。 世田谷の羽根木公園とか小石川の後楽園の梅もいいらしいよ。 小石川の後楽園は水戸黄門でおなじみの水戸光圀にゆかりのある大名庭園なんだっ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 20時36分

« 芸能に映る「千葉」 | トップページ | 「ボビー」 »