« 旧古河庭園 | トップページ | にしん御殿 »

2006年6月25日 (日)

ノーザンホースパーク

 6月12日(月)

 せっかく面白い運転手さんに当たったけど、出発前に昼食を済ませたかったので「にしん御殿」の見学は途中で打ち切り、観光バス駐車場へ戻ってもらった
 小樽といえば寿司 。北杜夫氏が筆誅を加えた店ももちろん健在で、運転手さんは「昔みたいに客に威張るようなことはありませんよ」と言っていたものの、やはりおっかなかったので、「ここは安心」というふじ鮨 前で降ろしてもらった。バス駐車場に最も近いことが最大の理由だったけど。「旬の握り」1人前2940円。回転寿しかスーパーのパックばかり食べていた身には、結構なお味でした。
 このツアーを選んだ決め手は、ノーザンホースパークの見学が入っていたことだった。競馬歴35年というのに、北海道の牧場一つ見たことがなかったので、牧場そのものではないにせよ、20年前のダービー馬ダイナガリバーなどがいるノーザンホースパークはぜひ見たかったのでした。
 しかし、ここまでどうにかもっていた天気がついに雨。ノーザンホースパークでは生きた馬を見ることもなく、社台ファーム出身の名馬の資料館や買い物でむなしく時間つぶしをして終わった。

060612

(乗馬シミュレーターのモデルは、社台F中興の祖?ノーザンテーストか)

|

« 旧古河庭園 | トップページ | にしん御殿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/10676986

この記事へのトラックバック一覧です: ノーザンホースパーク:

« 旧古河庭園 | トップページ | にしん御殿 »